学校を取り戻せ!―シカゴ、足立、貧困と教育改革の中の子どもたち

個数:

学校を取り戻せ!―シカゴ、足立、貧困と教育改革の中の子どもたち

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月26日 20時39分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 119p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784763407870
  • NDC分類 372.136
  • Cコード C0037

内容説明

保護者・市民と共闘し大きな成果を収めたシカゴ教員組合・サラ・チェンバース氏の講演をもとに実践的な方法を学ぶ。

目次

1 サラ・チェンバース先生講演(勝利を収めた、シカゴ教職員組合による草の根運動(サラ・チェンバース(シカゴ教員組合)))
2 足立区では今、子どもたちは(総論 足立の教育改革二〇年 貧困の中の子どもたち;足立区の教育の今;足立区の学校統廃合;子ども・生徒と教師が願っていること―「足立区いじめに関する調査委員会」の経験を通して;学力テスト体制とはなにか)
3 サラさんの講演を受けて教師、市民は(サラ先生が感動した大阪池田市の反対運動の実践―大阪・池田市、三年半の運動とその教訓;誰のための学校か?子どものための学校だ!(Whose school?Our school!)―サラさんの講演を受けて私たちは)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あさつゆ

0
足立区の教育がいかにおかしいかが整理できた。2016/12/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11094522
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。