目次
現代小説の表現―田宮虎彦(書き起こしの観察;近代小説の文体;行間に漂う抒情)
安岡章太郎の文体考―『海辺の光景』を視座として(『海辺の光景』―悲しみの文学;「順太郎」から「信太郎」へ―悲しみののちに;『海辺の光景』の文体考 ほか)
庄野潤三―「静物」の光と影(「静物」の成立;作品の特徴;時間の設定 ほか)
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現代小説の表現―田宮虎彦(書き起こしの観察;近代小説の文体;行間に漂う抒情)
安岡章太郎の文体考―『海辺の光景』を視座として(『海辺の光景』―悲しみの文学;「順太郎」から「信太郎」へ―悲しみののちに;『海辺の光景』の文体考 ほか)
庄野潤三―「静物」の光と影(「静物」の成立;作品の特徴;時間の設定 ほか)