- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
誰だって、「好きなこと」を仕事にできる!ブログとSNSの使いこなし方、アクセスアップの方法、続けるコツなどすべて!年間1000万PVブログの主宰者が明かす、人気も情報も感謝も仕事もお金も集まってくる最強の情報発信術。
目次
第1章 「好き」と「お金」を繋げるキーワードは「情報発信」だ!(マスコミの専売特許だった「情報発信」が我らの手に落ちてきた!;情報発信のためにはまず、「これ」だけ始めなさい ほか)
第2章 「情報発信」をコツコツ続けるための何より大事な鉄則(情報発信は続けることで爆発的な力を起こす;あなたの「強み」は損得勘定で決まっていないか? ほか)
第3章 「自分ブランド」を確立するためのブログとSNSの使いこなし方(ブランド人になるためのたった2つのステップ;自分ブランドの一番のキモは、プロフィール ほか)
第4章 リアルでも「特別な人」になるための「パーソナルブランディング」(自分のメッセージを直接届ける「勉強会」を始めよう;セミナーを開催する前にやっておかないといけないこと ほか)
第5章 好きなことを発信しつづけるとお金の価値観と人生が劇的に変わる(「好き」を発信するとは、「自分の軸」をつくっていくこと;お金の価値観はバームクーヘンのように無限の層に分かれている ほか)
著者等紹介
立花岳志[タチバナタケシ]
プロフェッショナルブロガー、作家。1969年東京都生まれ。年間1000万PVを誇るブログ「No Second Life」主宰。会社員の傍ら始めたブログが人気を博し、41歳で「ブロガー」として独立。ブログを中核にした個人の情報発信で、出版、広告、セミナー運営、企業研修、コンサルなど幅広い分野で活躍中。また、自身の度重なる燃え尽き体験から、岡部明美氏に師事し実践的心理療法を学び、2015年より心理カウンセラーとしても活動している。2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
ちくわ
ショウジ
ポップ430
おおたん