内容説明
働く女性1万人以上に取材する中で見えてきた、「職場で愛される人たち」の共通点とは。
目次
第1章 愛される女は、まわりに人が集まってくる(情報も脂肪も「ためない」女になる;いつでも「一枚脱ぐ」用意をしておく ほか)
第2章 愛される女は、いつでも時間に余裕がある(「ついでに」「ながら」で時間を稼ぐ;ミーティングでは「答え合わせ」を求める ほか)
第3章 愛される女は、マイナスの感情に振り回されない(目の前の出来事に「今」白黒つけない;「スタメン女子」をめざす ほか)
第4章 愛される女は、いつでも転機をチャンスに変える(目の前の「好き」を深めてみる;「三つ目の顔」をもつ ほか)
著者等紹介
金澤悦子[カナザワエツコ]
東京都出身。大学在学中に女子大生をイベントなどに動員する組織を立ち上げ、運営。1991年、株式会社リクルート(現株式会社リクルートホールディングス)に入社。営業に従事し、新人MVP賞を受賞。1994年、株式会社キャリアデザインセンターに創業メンバーとして参画。広告営業で同社初、売り上げ1億円を達成。広告営業局、局次長、広報室、室長を歴任する。2001年、日本初の総合職女性のためのキャリア転職マガジン「ワーキングウーマンタイプ(現ウーマンタイプ)」を創刊、編集長に就任。編集長時代、5000人以上の女性を取材。ハッピーキャリアを見つけるための4つのステップを体系化する。2005年に独立し、有限会社フォーウーマン(現株式会社はぴきゃり)を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
旅猫
にのきん
一龍
あさひ
sawako
-
- 和書
- 風は西から