内容説明
一流の営業マンは、誰と会って、何を話しているのか?MDRTトップ・オブ・ザ・テーブル(全世界保険営業マンのトップ6%のうちの上位5%)に5度選ばれ、現役営業マンとして活躍する著者が明かす、一生続けられて本当に売れる、極上の営業法。
目次
第1章 仕事の本質―今、もう一度「働き方」を問い直す(「営業テクニック」はいらない―顧客が求めるものは、話術でなく「貢献の内容」;「手っ取り早い成功」はいらない―豊かな人生を実現させるのは、働く目的である ほか)
第2章 営業の本質―どんな時代も色あせない「原理原則」がある(「売ろうとする」のはやめなさい―今日の契約より、長続きする関係を目指す;「売りっぱなし」はやめなさい―契約したあとも貢献すれば財産ができる ほか)
第3章 顧客満足の本質―本物の「提案力」とは何かを考える(「用件」を捨てなさい―貢献がすべてを動かす;「一対一」を捨てなさい―提案1 顧客と顧客をつなぐ「ビジネスマッチング」 ほか)
第4章 成長の本質―良質の人脈につながる自分磨き(「質より量」ではいけない―高いレベルの人たちと密な関係をつくる;「単なる名刺交換」ではいけない―二つの目標で、一瞬の出会いがアポにつながる ほか)
著者等紹介
五島聡[ゴトウサトシ]
エフピーステージ株式会社代表取締役。1961年愛媛県生まれ、1983年広島経済大学経済学部卒業。1993年にソニー生命保険株式会社に入社し、2年4か月でエグゼクティブ・ライフプランナー(ライフプランナー3000名のトップクラス)となる(同社最短記録)。主な記録は、1993年度全国8位/社長杯、1994年度全国5位/社長杯、1995年度全国5位。1994~1998年度には毎年MDRTトップ・オブ・ザ・テーブルに選出された
大坪勇二[オオツボユウジ]
キーストーンフィナンシャル株式会社代表取締役。1964年九州生まれ。自分への低い評価への不満から大企業をスピンアウト、営業経営ゼロ、顧客ゼロで保険営業に転身した。ところが当初から大苦戦、販売低迷の中、最低月収手取り1655円を経験して根拠のない自信が粉々になり、一転してプライドを捨て人から学ぶことを決意。成功者を訪ねてインタビューし、そのノウハウを整理して実践を繰り返した結果、170億円の年金運用を任されるなどのチャンスをものにした(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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