トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法

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トップ5%の営業マンだけが知っている34の方法

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  • サイズ B6判/ページ数 188p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784763131614
  • NDC分類 339.43
  • Cコード C0030

内容説明

一流の営業マンは、誰と会って、何を話しているのか?MDRTトップ・オブ・ザ・テーブル(全世界保険営業マンのトップ6%のうちの上位5%)に5度選ばれ、現役営業マンとして活躍する著者が明かす、一生続けられて本当に売れる、極上の営業法。

目次

第1章 仕事の本質―今、もう一度「働き方」を問い直す(「営業テクニック」はいらない―顧客が求めるものは、話術でなく「貢献の内容」;「手っ取り早い成功」はいらない―豊かな人生を実現させるのは、働く目的である ほか)
第2章 営業の本質―どんな時代も色あせない「原理原則」がある(「売ろうとする」のはやめなさい―今日の契約より、長続きする関係を目指す;「売りっぱなし」はやめなさい―契約したあとも貢献すれば財産ができる ほか)
第3章 顧客満足の本質―本物の「提案力」とは何かを考える(「用件」を捨てなさい―貢献がすべてを動かす;「一対一」を捨てなさい―提案1 顧客と顧客をつなぐ「ビジネスマッチング」 ほか)
第4章 成長の本質―良質の人脈につながる自分磨き(「質より量」ではいけない―高いレベルの人たちと密な関係をつくる;「単なる名刺交換」ではいけない―二つの目標で、一瞬の出会いがアポにつながる ほか)

著者等紹介

五島聡[ゴトウサトシ]
エフピーステージ株式会社代表取締役。1961年愛媛県生まれ、1983年広島経済大学経済学部卒業。1993年にソニー生命保険株式会社に入社し、2年4か月でエグゼクティブ・ライフプランナー(ライフプランナー3000名のトップクラス)となる(同社最短記録)。主な記録は、1993年度全国8位/社長杯、1994年度全国5位/社長杯、1995年度全国5位。1994~1998年度には毎年MDRTトップ・オブ・ザ・テーブルに選出された

大坪勇二[オオツボユウジ]
キーストーンフィナンシャル株式会社代表取締役。1964年九州生まれ。自分への低い評価への不満から大企業をスピンアウト、営業経営ゼロ、顧客ゼロで保険営業に転身した。ところが当初から大苦戦、販売低迷の中、最低月収手取り1655円を経験して根拠のない自信が粉々になり、一転してプライドを捨て人から学ぶことを決意。成功者を訪ねてインタビューし、そのノウハウを整理して実践を繰り返した結果、170億円の年金運用を任されるなどのチャンスをものにした(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

げん

1
貢献営業が必要だあ2014/01/20

Takeshi Sato

1
貢献営業を目指すということ。既存路線、自分の為に捉われず、色々なやらないこと、いらないことを明確にする。何事も遠慮せずに堂々を言えるよう自分を高めることが大切であると感じた。2012/11/03

眠れる獅子

1
五島さんが実践する原理原則についての内容。ノウハウではなく、原理原則。自分も彼のような高いステージで勝負がしたいと思う。そのためには、勉強→実践→検証このサイクルを継続すること、か。2012/10/13

tokyobaby

0
豊かな人生を手に入れたいのであれば自分の目的と目標をじっくり考えること。 一流を目指さないと二流にもなれない。 お客様を喜ばせる。お客様に喜ばれると仕事の意味が見えてくる。 人は頭の中でイメージ出来ないことは行動できない。 お客様へのアプローチはギブ&テイクのギブから入るのが原理原則。 すべての事前準備の目的は「相手は何をしてほしいか」というニーズの確認。 自分自身の価値を高めるための具体的な方法として、自分でセミナーを開くこと。自分が教えるほうが学びも多い。2017/03/12

細貝朋央

0
与える気持ちを持ち、お客様を喜ばせることに全力を注ぐ2015/09/27

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