目次
第1部 アクティブラーニングとインストラクショナルデザインを学ぶ(アクティブラーニング;インストラクショナルデザイン)
第2部 さまざまな視点から発達をアクティブに学ぶ(発達・発達段階・発達心理学研究法;発達要因・発達の一般的傾向・発達理論;身体と運動の発達;感覚・知覚・認知発達;注意・記憶の発達;動機づけ・学習の発達;言語・思考・知能の発達;感情・パーソナリティの発達;コミュニケーション・社会性の発達;発達障害)
著者等紹介
山本真由美[ヤマモトマユミ]
1956年大阪府に生まれる。1982年大阪教育大学大学院教育学研究科修士課程修了。2008年徳島大学大学院医科学教育部医学専攻(博士課程)修了。博士(医学)。徳島大学大学院教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。