発達・制度・社会からみた教育学

個数:

発達・制度・社会からみた教育学

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月23日 06時14分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762827099
  • NDC分類 371.3
  • Cコード C3037

目次

第1部 子どもの発達ステージ(子どもの変容と人間発達論の変遷;変わる家族とジェンダー観(乳幼児期)
子どもが生きる世界(児童期) ほか)
第2部 社会の中の学校・学校社会(学校教育の量的拡大とその進展;わが国の教育制度と学校経営;欧米の学校と教育制度 ほか)
第3部 社会変化と子ども(メディアに託されたメッセージ;グローバル化と教育;競争化社会と平等・格差問題 ほか)

著者等紹介

南本長穂[ミナミモトオサオ]
関西学院大学教職教育研究センター教授

伴恒信[バンツネノブ]
鳴門教育大学学校教育学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品