幼年期教育における諸問題の調査・検討・考察

個数:

幼年期教育における諸問題の調査・検討・考察

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762823138
  • NDC分類 376.1
  • Cコード C3037

目次

第1部 保育・教育活動の質的向上に向けて(保育行動のカテゴリー分析;カテゴリー分析による保育行動の比較―ベテラン教諭と実習生 ほか)
第2部 総合的学習の展開(小学校における生活科から総合科目への歩み;三木市立口吉川小学校の総合学習)
第3部 教育における多様性について(自閉症児3名の言語発達の総合学習―縦断的観察から;日本における多文化教育)
第4部 Internationalization(Helping Young Children Handle Environmental Problems;A Historical Sketch of Preschool Education in Japan)

著者等紹介

芦田宏[アシダヒロシ]
1956年兵庫県に生まれる。1980年大阪教育大学大学院教育学研究科学校教育専攻修士課程修了。現在、姫路工業大学環境人間学部助教授(教育学修士)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品