インターパーソナル・コミュニケーション―対人コミュニケーションの心理学

個数:

インターパーソナル・コミュニケーション―対人コミュニケーションの心理学

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月23日 15時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 249p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762821035
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3011

内容説明

体系的整理を試みた初めての対人コミュニケーション入門書。コミュニケーションの原点に立脚し、心の時代に心理学的視点からさまざまな事象を読み解く。

目次

第1章 コミュニケーションの基礎
第2章 対人コミュニケーションの特質
第3章 対人コミュニケーションの社会心理学
第4章 言語的コミュニケーション
第5章 非言語的コミュニケーション
第6章 自己を知らせるコミュニケーション―自己開示
第7章 自己を演出するコミュニケーション―自己呈示
第8章 他者の心を動かすコミュニケーション―説得
第9章 他者を支配するコミュニケーション―命令と強制
第10章 他者を欺くコミュニケーション―欺瞞
第11章 他者と取り引きするコミュニケーション―対人交渉
第12章 集団・社会・文化の中の対人コミュニケーション
第13章 対人コミュニケーションと対人関係

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆう

1
コミュニケーションの心理学 テキスト2020/05/14

言いたい放題

0
産業カウンセラー試験対策としてメルカリにて購入。2022/04/11

言いたい放題

0
図書館にない2021/11/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/686385
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品