教師のためのセルフスタディ入門―協働的な問いによる実践の改善

個数:

教師のためのセルフスタディ入門―協働的な問いによる実践の改善

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年05月25日 02時09分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 410p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762032875
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

序章
第1部 セルフスタディ研究の6つの問い(セルフスタディ研究を理解する―セルフスタディとは何か、なぜ行うのか;セルフスタディ研究のプロセス―何をどのように研究するか;セルフスタディにおける学びのコミュニティ―いつ、どのように、どこで、誰が;セルフスタディの方法論―なぜ、どのように研究するのか;セルフスタディの手法―なぜ、どのように研究するのか)
第2部 あなたのセルフスタディプロジェクト(研究デザイン;データ整理;データ収集;データ分析;研究の質の評価;執筆;発表と出版)
終章

著者等紹介

サマラス,アナスタシア・P.[サマラス,アナスタシアP.] [Samaras,Anastasia P.]
ジョージ・メイソン大学教育・人間発達学部名誉教授。教師教育とセルフスタディ研究法を専門とし、教育、リーダーシップ、学術に対する貢献によって国際的に名高い。幼稚園から高校までの豊富な教員経験と、複数の大学の教師教育プログラムのディレクターの経験から、教えることと学ぶことの複雑さについて、独自の視点を提供している。セルフスタディ学派を牽引し、米国内外で客員研究員や基調講演者として招聘され、セルフスタディ研究が教育者やその周辺の組織にも広がるよう働きかけている。また、長年、自身を含む教育実践をデザイン・研究し、教員組織を対象に.視覚コンテンツを豊富にもつ、デジタル分野の専門性開発コミュニティの共同ファシリテーションに重点をおいて活動してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品