「グリーン・ハウス」があった街―メディア文化の街はどこへ向かうのか

個数:
  • ポイントキャンペーン

「グリーン・ハウス」があった街―メディア文化の街はどこへ向かうのか

  • 仲川 秀樹【著】
  • 価格 ¥3,630(本体¥3,300)
  • 学文社(2023/08発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 66pt
  • 提携先に5冊在庫がございます。(2024年05月01日 16時30分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 340p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762032523
  • NDC分類 778.09
  • Cコード C3036

内容説明

「世界一デラックス映画館」のあった中心市街地。メディア文化の伝統を継承した中心市街地の20年にわたる実証研究。メディア環境形式と800mショッピングモール化に夢を託して。

目次

序章 「メディア文化の街」理論的前提としてのメディア文化とポピュラーカルチャー
第1章 シンボリックな洋画専門館「グリーン・ハウス」
第2章 世界一と言われた映画館「グリーン・ハウス」
第3章 「グリーン・ハウス」とメディア文化の街
第4章 メディア文化の街とメディア文化的プロジェクト
第5章 メディア文化の街のエンタテインメント空間
第6章 メディア文化の街の検証開始
第7章 メディア文化の街のおしゃれとコミュニケーション空間
第8章 メディア文化の街の伝統からあたらしいポピュラーな文化へ
第9章 メディア文化の街と中町モールを軸とした中心市街地再生
第10章 メディア文化の街と中心市街地のゆくえ
結び メディア文化の街はどこへ向かうのか

著者等紹介

仲川秀樹[ナカガワヒデキ]
1958年山形県酒田市出身。現在、日本大学文理学部教授、輔仁大学客員教授。博士(社会学)。大妻女子大学講師(フェリス女学院大学講師、十文字学園女子大学講師歴任)。専攻・マス・コミュニケーション論、メディア文化論、社会学理論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。