内容説明
「世界一デラックス映画館」のあった中心市街地。メディア文化の伝統を継承した中心市街地の20年にわたる実証研究。メディア環境形式と800mショッピングモール化に夢を託して。
目次
序章 「メディア文化の街」理論的前提としてのメディア文化とポピュラーカルチャー
第1章 シンボリックな洋画専門館「グリーン・ハウス」
第2章 世界一と言われた映画館「グリーン・ハウス」
第3章 「グリーン・ハウス」とメディア文化の街
第4章 メディア文化の街とメディア文化的プロジェクト
第5章 メディア文化の街のエンタテインメント空間
第6章 メディア文化の街の検証開始
第7章 メディア文化の街のおしゃれとコミュニケーション空間
第8章 メディア文化の街の伝統からあたらしいポピュラーな文化へ
第9章 メディア文化の街と中町モールを軸とした中心市街地再生
第10章 メディア文化の街と中心市街地のゆくえ
結び メディア文化の街はどこへ向かうのか
著者等紹介
仲川秀樹[ナカガワヒデキ]
1958年山形県酒田市出身。現在、日本大学文理学部教授、輔仁大学客員教授。博士(社会学)。大妻女子大学講師(フェリス女学院大学講師、十文字学園女子大学講師歴任)。専攻・マス・コミュニケーション論、メディア文化論、社会学理論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。