目次
戦略的マーケティングとは何か
市場適応の考え方
戦略的マーケティングの失敗
戦略の階層
市場細分化と標的設定
競争戦略
戦略的マーケティングの修正
製品戦略―製品の統合化と適応化
ブランド戦略
戦略的な価格設定
流通戦略
コミュニケーション戦略
著者等紹介
目黒良門[メグロラモン]
1961年生まれ。現職:専修大学経営学部教授。専門:グローバルマーケティング論、グローバル流通戦略
志太正次郎[シダショウジロウ]
1963年生まれ。現職:大正大学客員教授。専修大学経営学部外部講師(ビジネス研究BD)。東京工科大学大学院講師、中小企業診断士(2022年度登録予定)、産業カウンセラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。