目次
序章 企業環境の変化と日本企業の戦略課題
第1章 経営戦略論の系譜
第2章 理念戦略
第3章 全社戦略
第4章 事業戦略
第5章 アライアンス戦略
第6章 グローバル戦略
第7章 デジタル戦略
終章 戦略実現のためのビジネスモデル
著者等紹介
寺本義也[テラモトヨシヤ]
1942年生まれ。現職、ハリウッド大学院大学副学長・教授。1972年早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。博士(学術)。専門は経営戦略論、組織論、人材開発論、知識社会システム構築論。著書多数
大森信[オオモリシン]
1969年生まれ。現職、大手前大学教授。2001年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。専門は経営戦略論、経営組織論、経営管理論。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。