デジタル経営学入門―IT経営、eビジネス、マーケティング編

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デジタル経営学入門―IT経営、eビジネス、マーケティング編

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  • サイズ A5判/ページ数 264p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762030758
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

目次

第1部 デジタル×経営学(グローバル・デジタル変革時代の経営;情報化社会からデジタル社会へ;IT政策とIT産業の動向)
第2部 IT経営(企業経営とデジタル;企業経営と情報システムの活用)
第3部 eビジネスから「ビジネスのデジタル変革」へ(eビジネスの基本枠組み;モバイル&スマート、5G;クラウドコンピューティング;ソーシャルメディア;ビッグデータ、IoT;AI(人工知能)、ロボット
情報セキュリティ)
第4部 マーケティングのデジタル変革(マーケティングの基本;デジタルマーケティング)
第5部 デジタル活用の新領域への拡張(「働く」×デジタル;「人の採用」×デジタル;「教育・人材育成」×デジタル;「地域創生・観光マーケティング」×デジタル)

著者等紹介

大嶋淳俊[オオシマアツトシ]
公立大学法人宮城大学事業構想学群/事業構想学研究科教授。研究分野:デジタル経営学、経営リーダー育成、eビジネス、マーケティング、観光ビジネス、地域活性化、多様な分野のIT活用、キャリア・インターンシップ。略歴:大手シンクタンクにて、「経営・人材育成」「デジタル・IT活用」「グローバル」を軸にリサーチとコンサルティングを展開。APEC(アジア太平洋経済協力)人材育成事務局へ出向し、各国ビジネススクール等の経営教育機関の組織化、マネジメント向けカリキュラム・教材開発、異文化マネジメント、eラーニング等の国際プロジェクトを推進。国際機関や研修機関での講師、政府・自治体等の各種委員会委員も務める。政府系組織で海外経営幹部リーダーシップ研修を約10年間継続して実施中。東京大学大学院修士課程修了(修士)、博士課程満期退学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。