出版社内容情報
坪井 晋也[ツボイ シンヤ]
編集
河田 賢一[カワダ ケンイチ]
編集
内容説明
主に、これから販売管理に関することを学ぼうとする大学生を対象として企画、作成。販売管理に関する入門書という位置づけから、基礎的な必要最低限の項目に絞ることでわかりやすさを優先。販売に関わる公的資格である「販売士」の基礎的検定試験に対応できるように構成。
目次
第1章 小売業の類型(流通における小売業の基本;組織形態別小売業の基本 ほか)
第2章 マーチャンダイジング(商品について;マーチャンダイジングの基本 ほか)
第3章 ストアオペレーション(ストアオペレーションの基本;包装技術の基本 ほか)
第4章 マーケティング(小売業のマーケティング;顧客満足の経営 ほか)
第5章 販売・経営管理(販売員の役割の基本;販売員の法令知識 ほか)