目次
第1章 スーパービジョンはどのような違いをもたらすのか?
第2章 スーパービジョンの統合アプローチ―4×4×4モデル
第3章 スーパービジョン関係を形成する
第4章 スーパービジョンで生じる感情に積極的に働きかける
第5章 最前線の実践をスーパービジョンする―葛藤への働きかけ
第6章 実践力を高めるためのスーパービジョン
第7章 状況に応じたスーパービジョントレーニング―スーパーバイザーを支援し、成長させ、支持する
トレーニングパック
セッション
著者等紹介
野村豊子[ノムラトヨコ]
トロント大学社会福祉大学院修了(Master of Social Work)。日本福祉大学大学院客員教授
片岡靖子[カタオカヤスコ]
立命館大学応用社会学専攻博士後期課程単位取得後退学。久留米大学文学部社会福祉学科教授
岡田まり[オカダマリ]
コロンビア大学教育学大学院博士課程修了(Doctor of Education)。立命館大学産業社会学部現代社会学科教授
潮谷恵美[シオタニエミ]
東洋大学大学院社会学研究科社会福祉学専攻博士後期課程単位取得後退学。十文字学園女子大学教育人文学部幼児教育学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 子どもと旅するスリランカ