国際観光コミュニティの形成―訪日中国人観光客を中心として

個数:
電子版価格
¥3,300
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

国際観光コミュニティの形成―訪日中国人観光客を中心として

  • 馮 力/孫根 志華【著】
  • 価格 ¥3,300(本体¥3,000)
  • 学文社(2019/12発売)
  • 【ウェブストア限定】サマー!ポイント5倍キャンペーン 対象商品(~7/21)※店舗受取は対象外
  • ポイント 150pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月19日 04時03分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 248p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762029417
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C3033

目次

序章 国際観光コミュニティの仮説
第1章 コミュニティをめぐる先行研究
第2章 国際観光コミュニティへのアプローチ
第3章 観光立国の日本とインバウンド観光
第4章 マスツーリズムの中国とアウトバウンド観光
第5章 航空業から見る中日観光産業の発展
第6章 中日間の国際観光コミュニティの形成
第7章 訪日中国人観光客対象のアンケート調査
第8章 受け入れ側の日本人を対象としたアンケート調査
第9章 2つのアンケートに基づく中日間の国際観光コミュニティの再検証
第10章 日中間の国際観光コミュニティの可能性への示唆
終章 国際観光コミュニティとシェアリングエコノミー
付録

著者等紹介

馮力[ヒョウリョク]
博士(経営学)。1968年中国天津で生まれ、中国民航大学本科卒業、中共中央党校修士課程、日本の城西国際大学で論文博士を取得。1989年7月卒業後に中国国際航空天津支店に入社。福岡支店福岡空港マネージャー、東京支店貨物部長兼チャーター部長、名古屋支店長、ロンドン支店長、大阪支店長、東京支店長、中国華北営業本部副本部長、本社営業本部副本部長を歴任、2016年10月より日本支社長兼東京支店長

孫根志華[ソネシカ]
博士(経済学)。1962年中国上海で生まれ、1984年復旦大学卒業後、旅行社就職。1992年明治大学大学院修士課程修了(経済学修士)。1996年同上博士課程修了(経済学博士)。城西国際大学の講師、准教授を経て、教授。入試部副部長、留学生センター所長、中国文化研究センター所長等を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品