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出版社内容情報
報道に対する評価の責任は受けて自身が負うという市場原理に基づくジャーナリズム。我々はどのような基準で評価すべきか。ニュース供給の実態,市場ジャーナリズムが社会に及ぼす影響力,その解決策を提案。報道に対する評価の責任は受けて自身が負うという市場原理に基づくジャーナリズム。我々はどのような基準で評価すべきか。ニュース供給の実態,市場ジャーナリズムが社会に及ぼす影響力,その解決策を提案。
ジョン・H・マクマナス[ジョン マクマナス]
著・文・その他
柳瀬 公[ヤナセ トオル]
翻訳
長 広美[チョウ ヒロミ]
翻訳
目次
市場原理に基づくジャーナリズムの高まり
ニュースの本質を再考する
ニュース制作における環境の影響:文化、テクノロジー、法や規則はニュースをいかに形成するのか
商業ニュース制作の論理をみつける
市場に貢献することは国民に貢献することと矛盾するか?
ニュース制作の第1ステージ:何がおきているのかを知ること
ニュース制作の第2ステージ:出来事を選択すること
ニュース制作の第3ステージ:記事を報道すること
ジャーナリストの反応
だから何?市場ジャーナリズムが社会に及ぼす影響
ここから私たちはどこへ行くのだろうか?
著者等紹介
柳瀬公[ヤナセトオル]
青山学院大学社会情報学部他非常勤講師
長広美[チョウヒロミ]
東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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