目次
序章 ウェルビーイングを実現するための学校教育をめざして
第1章 教員のための教育相談の基礎知識・基礎技術
第2章 特別な支援の必要な子どもたちに教師がどうかかわるか
第3章 教員とスクールカウンセリング
第4章 教員とスクールソーシャルワーク
第5章 学校と地域―コミュニティという視点から
第6章 学校ができる支援
著者等紹介
武田信子[タケダノブコ]
武蔵大学人文学部教授。臨床心理士。東京大学大学院教育学研究科教育心理学専攻博士課程満期退学、元トロント大学大学院及びアムステルダム自由大学大学院客員教授、日本教師教育学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。