教師のための教育学シリーズ<br> 教育課程論 (第2版)

個数:
  • ポイントキャンペーン

教師のための教育学シリーズ
教育課程論 (第2版)

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784762027932
  • NDC分類 375
  • Cコード C3337

目次

教育課程をどう見るか
教育課程の基礎知識
第1部 制度としてのカリキュラム(教育課程行政;学習指導要領の位置づけと歴史的変遷)
第2部 計画としてのカリキュラム(学校におけるカリキュラム編成;授業者によるカリキュラム編成と授業づくり;カリキュラム評価)
第3部 実践としてのカリキュラム(子どもとともにつくる授業;ヒドゥンカリキュラム)
「経験」としてのカリキュラム

著者等紹介

山田雅彦[ヤマダマサヒコ]
東京学芸大学教育学部准教授。1965年生まれ。1992年、筑波大学大学院博士課程教育学研究科(学校教育学専攻)単位取得退学。大阪府立大学助手・講師、東京学芸大学講師・助教授を経て2007年から現職。(専攻)教育課程・教育方法学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品