市場原理に基づくジャーナリズム―国民をして注意せしめよ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 297p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762026881
  • NDC分類 070.4
  • Cコード C3036

目次

第1章 市場原理に基づくジャーナリズムの高まり
第2章 ニュースの本質を再考する
第3章 ニュース制作における環境の影響:文化、テクノロジー、法や規則はニュースをいかに形成するのか
第4章 商業ニュース制作の論理をみつける
第5章 市場に貢献することは国民に貢献することと矛盾するか?
第6章 ニュース制作の第1ステージ:何がおきているのかを知ること
第7章 ニュース制作の第2ステージ:出来事を選択すること
第8章 ニュース制作の第3ステージ:記事を報道すること
第9章 ジャーナリストの反応
第10章 だから何?市場ジャーナリズムが社会に及ぼす影響力
第11章 ここから私たちはどこへ行くのだろうか?

著者等紹介

柳瀬公[ヤナセトオル]
青山学院大学社会情報学部他非常勤講師

長広美[チョウヒロミ]
東洋大学社会学部メディアコミュニケーション学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品