目次
第1部 インターネットの発展とビジネス(情報化社会の現状とインターネット;IT政策とIT産業の動向;eビジネスの基本)
第2部 eビジネスの新潮流の要因(モバイル&スマート;クラウドコンピューティング;ソーシャルメディア;ビッグデータ;情報セキュリティ)
第3部 インターネットとマーケティング(マーケティングの基本;インターネットによるマーケティングの革新)
第4部 eビジネスの新領域への拡がり(労働のeビジネス化;教育のeビジネス化(eラーニング))
著者等紹介
大嶋淳俊[オオシマアツトシ]
いわき明星大学教養学部教授(経営学、人材開発・キャリア教育等)。立教大学、多摩美術大学兼任講師。研究分野:教育・人材育成、リーダーシップ開発、キャリアデザイン、eビジネス、マーケティング、地域活性化、ICT利活用(eラーニング、在宅ワーク、生涯学習等)。APEC(アジア太平洋経済協力)人材育成、事務局へ出向し、各国ビジネススクール等の経営教育機関の組織化、マネジメント向けカリキュラム・教材開発、異文化マネジメント、eラーニング等の国際プロジェクトを推進(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。