目次
第1章 社会教育の公共性を考える
第2章 教育改革と社会教育行政の位置
第3章 社会教育における制度の意味
第4章 社会教育における計画の意味
第5章 社会教育における参加の意味
第6章 社会教育における指導者・支援者の意味
第7章 社会教育における評価の意味
第8章 社会教育における自発性の意味
第9章 社会教育の国際的位相
第10章 社会教育の制度と社会教育行政の論理
付論 首長・職員・市民―生涯学習まちづくりという施策
第1章 社会教育の公共性を考える
第2章 教育改革と社会教育行政の位置
第3章 社会教育における制度の意味
第4章 社会教育における計画の意味
第5章 社会教育における参加の意味
第6章 社会教育における指導者・支援者の意味
第7章 社会教育における評価の意味
第8章 社会教育における自発性の意味
第9章 社会教育の国際的位相
第10章 社会教育の制度と社会教育行政の論理
付論 首長・職員・市民―生涯学習まちづくりという施策