概説 マス・コミュニケーション (新版)

個数:

概説 マス・コミュニケーション (新版)

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2025年06月01日 06時08分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 386p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762020551
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3036

目次

第1部 総論(序論;マス・コミュニケーションの理論;マス・コミュニケーションの史的発展過程;言論の自由;日本ジャーナリズムの特質)
第2部 現代のマス・コミュニケーション(メディアの多様化と通信との融合;新聞;放送―公共放送;放送―民間放送;放送―衛星放送;CATV;出版;インターネット)

著者等紹介

早川善治郎[ハヤカワゼンジロウ]
1933年生れ。東京大学大学院社会学専攻、修士課程修了。現在、立教大学名誉教授。専攻はマス・コミュニケーションの社会的構造と機能(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

幻 透

0
マス・コミュニケーションの色々な媒体について章ごとに簡潔にまとまっていますが、大事なところに太字や傍点を振っていないので、そういった点ではわかりにくいかもしれません。それに簡潔にまとまっている為、一つの事項を詳しく書いているわけではないので、もっと詳しく知りたいのなら章の最後に引用文献が載っているので、それを読むのがいいと思います。2012/01/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/686345
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品