変化する社会と人間の問題―学校教育・ジェンダー・アイデンティティ

個数:

変化する社会と人間の問題―学校教育・ジェンダー・アイデンティティ

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 180p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784762019685
  • NDC分類 371.3
  • Cコード C3037

目次

序章 人間形成の社会的基礎
第1章 学校化社会の「実存ペダゴジー」
第2章 生徒による授業評価と教師文化の変容―ある高校の事例から
第3章 ジェンダー論の基礎―ジェンダーと教育の可能性を探る
第4章 「自立」・「共生」の概念形成とその社会構成的背景を探る―概念を超えて変革のパトスを求めて
第5章 ある女性保育士のライフヒストリー―「ジェンダー・フリー保育」にみる実践の困難
第6章 「個」化社会と学校のなかの子ども―格差・危機・脱関係のなかで

著者等紹介

望月重信[モチズキシゲノブ]
1943年東京生まれ。1976年東京教育大学大学院教育学研究科博士課程満期退学。現在、明治学院大学文学部(教職課程)教授。専攻は教育社会学、子ども社会学、ジェンダー論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品