目次
第1章 デザインマネジメントに必要な6つの能力(商品(売れる物)となる製品(売り物)とは?
デザインマネジメントに必要な能力)
第2章 企業がデザインに目覚めるとき(グローバルなデザイン競争時代へ;デザイン主導型企業になる ほか)
第3章 経験価値を高めるデザインマネジメント(経験経済の時代に求められるデザインマネジメント;経験経済におけるデザインマネジメント ほか)
第4章 デザインマインドによる差異化(競争戦略の中心にはデザインを据える;デザイナーズ・タッチがなされる商品 ほか)
第5章 デザインマネジメント(情報価値の付加;デザインマネジメントの共通項 ほか)
著者等紹介
岩谷昌樹[イワタニマサキ]
1973年岡山県倉敷市生まれ。1996年立命館大学経営学部卒業。2001年立命館大学大学院経営学研究科博士後期課程修了(経営学博士)。2003年東海大学政治経済学部経営学科専任講師。2006年東海大学政治経済学部経営学科准教授。2006年度東海大学Teaching Award優秀賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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