理念と戦略の経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 182p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762017926
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

目次

第1章 理念が戦略を生む
第2章 経営戦略の出発点
第3章 成長する企業と戦略の要件
第4章 競争の戦略と持続的競争優位
第5章 価値創造のための戦略
第6章 標準化への戦略的取り組みとその有効性
第7章 コンプライアンス経営の構築と経営者の責任
第8章 CSR経営の推進とステイクホルダー・マネジメントの課題
第9章 ガバナンス経営の改革と企業の社会性
第10章 現代経営者の倫理的役割と課題
結章 現代企業の経営と課題

著者等紹介

水谷内徹也[ミズヤチテツヤ]
1948年石川県生まれ。1976年愛知学院大学大学院商学研究科博士課程単位取得満期退学。現在、富山大学経済学部教授。日本経営学会理事、実践経営学会常任理事、日本経営教育学会理事。専攻は現代経営論、経営管理論

内田康郎[ウチダヤスロウ]
1966年千葉県生まれ。1998年横浜国立大学大学院国際開発研究科博士課程後期修了。博士(学術)。現在、富山大学経済学部教授。経済産業省標準化経済性研究会委員、財団法人貿易奨励会研究会委員。専攻は経営戦略論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品