経営戦略理論史

個数:
  • ポイントキャンペーン

経営戦略理論史

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    【ご案内】
    新型コロナウィルス感染拡大の影響により、出版社からのお取り寄せ品におきまして、在庫状況や納期の確認ができなかったり、入荷までに普段よりも日数がかかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了解くださいますようお願い致します。


  • サイズ A5判/ページ数 218p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762017599
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

目次

第1部 経営戦略論前史(戦略論の原点―孫子;近代戦略理論のバイブル―クラウゼヴィッツ;戦略的組織の成功者―モルトケ ほか)
第2部 1960年代の理論(組織は戦略に従う―チャンドラー,Jr.;過渡期の経営戦略論―スタイナー;製品 市場戦略と戦略経営の父―アンゾフ ほか)
第3部 戦略論の多様化(戦略の非合理性と創発性―ミンツバーグ;組織も戦略も制度的環境に従う―マイヤー=ローワン、ディマジオ=パウエル;持続的競争優位性の獲得とRBV(Resource Based View:資源ベース理論)―バーニー ほか)

著者等紹介

坪井順一[ツボイジュンイチ]
専修大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。現職は文教大学情報学部教授。専攻は経営学、経営管理論、消費者行動論

間嶋崇[マジマタカシ]
専修大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得修了。現職は広島国際大学医療福祉学部医療経営学科専任講師。専攻は経営学、経営組織論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。