目次
第1部 マネジメントの基本概念と理論(マーケティングの考え方;人的資源管理システムの変革;日本の生産システム;日本の株式会社;経営分析の理論;CSR経営の展開)
第2部 社会問題へのアプローチ(日本の企業統治;M&Aの展開;若年者失業問題;大学改革と経営)
著者等紹介
永野孝和[ナガノタカカズ]
国士舘大学・政経学部・教授。専攻分野はマーケティング論、経営学総論。企業分析論。1936年生。青山学院大学大学院・経営学研究科・修士課程修了。米国加州Union University Ph.D.in Business Administration(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。