実践的経営戦略論

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 186p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762012938
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

目次

第1章 実践的経営学について
第2章 人間の行動メカニズムと経営資源の活用
第3章 企業と人間関係
第4章 経営者能力論
第5章 日本におけるタンナーの経営政策について
第6章 研究開発とマネジメントデザイン
第7章 応接椅子セット市場の競争戦略
第8章 ビジョナリー・カンパニー論の紹介と検討
第9章 リーンマネジメント論―ヴェルナー・プファイファー、エンノ・ヴァイスの論考を中心に
第10章 経営学教育の課題―ケース・メソッド導入を巡って
第11章 ビジネス・スクールの経営教育
補章 経営戦略方法論

著者等紹介

松永美弘[マツナガヨシヒロ]
1951年兵庫県生まれ。1976年滋賀大学経済学部経営学科卒業。卒業後、企業(経営)実務に従事。1986年慶応義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(経営学修士)。1989年慶応義塾大学大学院商学研究科後期博士課程満期退学。1990年岡崎女子短期大学経営実務科助教授。1999年同教授。2001年~現在、高崎商科大学流通情報学部流通情報学科教授。経営学総論、経営戦略論担当
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品