目次
第1部 総論(激動する社会における教師の新たな専門職性の確立へ)
第2部 各論(子どもから学ぶ;同僚と共に生き実践する;父母・地域と共に教育を支える ほか)
第3部 課題と展望(教師をどこまで「評価」できるか;教員の身分はどこまで保障されるべきか;新しい時代の教師に求められる資質能力とはなにか ほか)
感想・レビュー
-
- 和書
- きりえ愛唱歌のふるさと
第1部 総論(激動する社会における教師の新たな専門職性の確立へ)
第2部 各論(子どもから学ぶ;同僚と共に生き実践する;父母・地域と共に教育を支える ほか)
第3部 課題と展望(教師をどこまで「評価」できるか;教員の身分はどこまで保障されるべきか;新しい時代の教師に求められる資質能力とはなにか ほか)