教師として生きる―教師の力量形成とその支援を考える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 283p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762011672
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3337

目次

第1部 総論(激動する社会における教師の新たな専門職性の確立へ)
第2部 各論(子どもから学ぶ;同僚と共に生き実践する;父母・地域と共に教育を支える ほか)
第3部 課題と展望(教師をどこまで「評価」できるか;教員の身分はどこまで保障されるべきか;新しい時代の教師に求められる資質能力とはなにか ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すいか

0
教師の職務と地位について考えるために読んだ。教師という仕事はやはり大変だなと、考えさせられた。2008/07/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/42040
  • ご注意事項

最近チェックした商品