企画の本質と技法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 355p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762011092
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3034

目次

第1章 企画の心(本質)(今、なぜ、企画なのか;企画とは何か;企画能力)
第2章 企画の基本ステップ―巧(企画の基本ステップ13;評価基準の保持―ステップ1;問題の感知―ステップ2 ほか)
第3章 企画力の開発―発想法・思考法を中心に(企画と発想法・思考法;創造性とは何か;発想力と思考力をともに高める法 ほか)

著者等紹介

村上哲大[ムラカミテツヒロ]
昭和37年立命館大学法学部卒業。同年、東洋工業(現マツダ)入社。部長、子会社役員を経て、土佐女子短期大学へ転出。学生部長・秘書学科長を経て、平成13年4月より仁愛大学人間学部教授。総合企画室長。専攻は秘書学、ビジネス方法論、企画開発論、ビジネス能力論、創造性開発論、経営学等
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品