内容説明
本書はクロス・カリキュラム・コンピタンスのための教育指標の新しい範疇を構築し、教育の成果を評価する手段を検証することを目的とした国際予備研究報告である。
目次
第1章 なぜクロス・カリキュラム・コンピタンスを考察するのか?
第2章 OECDのINES‐CCCプロジェクトの歴史と背景
第3章 予備調査―設計と現地調査
第4章 データ分析と尺度の構築
第5章 CCC指標の例
結論と将来への展望
-
- 和書
- 21世紀の戦争
本書はクロス・カリキュラム・コンピタンスのための教育指標の新しい範疇を構築し、教育の成果を評価する手段を検証することを目的とした国際予備研究報告である。
第1章 なぜクロス・カリキュラム・コンピタンスを考察するのか?
第2章 OECDのINES‐CCCプロジェクトの歴史と背景
第3章 予備調査―設計と現地調査
第4章 データ分析と尺度の構築
第5章 CCC指標の例
結論と将来への展望