目次
第1章 カリキュラム・マネジメントとは何か、カリキュラム・マネジメントにいかに参画するか(カリキュラム・マネジメント;学校事務職員のカリキュラム・マネジメント参画に関する先行研究 ほか)
第2章 今後、どのようにカリキュラム・マネジメントに参画すべきか(令和の日本型学校教育;コミュニティ・スクールとカリキュラム・マネジメント ほか)
第3章 どのように学校財務マネジメントを進め、カリキュラム・マネジメントに参画するか(保護者負担軽減の取組;全事研財務調査から見える学校財務の現状と課題 ほか)
第4章 研修プログラムの成果検証(講座「カリキュラム・学校財務マネジメント~児童生徒の学びの質を高める学校事務職員~」の成果検証;「学校事務職員によるカリキュラム・マネジメント参画プロジェクト大募集!」 ほか)