内容説明
傘立て・お道具箱・帽子・上着・下足・上履き・なわとび・遊び道具・鍵盤ハーモニカ・絵の具セット・習字道具・算数セット・プリントetc…教室のココを見直せば学級経営がうまくいく!!コピーして使える付録つき!
目次
落ち着いた教室環境づくりの基本7か条
整理・収納のルール(学習で使うもの;身につけるもの;外で使うもの)
動線のルール(給食・掃除時間の動線;提出・回収時の動線)
著者等紹介
安村晃子[ヤスムラアキコ]
創価大学教育学部卒業。大阪市の小学校教諭として採用されて14年目。2014年度から2年間、長期自主研修支援制度を利用して創価大学教職大学院へ進学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。