できてるつもりのアクティブラーニング―誰のため?何のため?

個数:

できてるつもりのアクティブラーニング―誰のため?何のため?

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B6判/ページ数 168p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761922436
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 それって「アクティブラーニング」ですか?
第2章 こんな授業になっていませんか?
第3章 なぜ今、アクティブラーニングなのか
第4章 これがほんとの「アクティブラーニング」型授業!
第5章 さらに深めるためには―ファシリテート
第6章 アクティブラーニングを成功させるためのテクニック
第7章 さあ、やってみよう!
第8章 おわりよければすべてよし

著者等紹介

片山紀子[カタヤマノリコ]
2001年、奈良女子大学大学院人間文化研究科比較文化学専攻博士後期課程修了、博士(文学)。現在、京都教育大学大学院連合教職実践研究科生徒指導力高度化コース教授

森口光輔[モリグチコウスケ]
2015年、京都教育大学大学院連合教職実践研究科学校経営力高度化コース修了、教職修士(専門職)。現在、京都市立小学校教諭教務主任。国立教育政策研究所「教育課程研究指定校事業」(幼小接続)の指定を受け、幼小連携主任を兼ねながら幼小連携に関する研究を行っている。2015年11月、京都市教育委員会より「第12回教育実践功績表彰」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ena

0
各節が短く読みやすいので、ゆるーく、さらさらーとあまり時間をかけずに読めた。大学や他の教育機関でも十分応用できるけど、基本は小中学校の先生向けに書かれているかなという印象。磁石の数まで助言してあって、先生っぽい。読んでみて、なんとなく自分の授業でもできてるつもりだったけど、もうすこしバージョンアップしたいなーと思った(特に、話し合い後のまとめの部分が、私は苦手なので。できる範囲でやってみて、少しずつ改善していきたいなーと。/意見発表後、教師か学生かで意見をつなぐ、関係を紡ぐのが大切/各学生の役割を決める/2017/07/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11114116
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品