早わかり教育のキーワード160―新教育課程対応

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早わかり教育のキーワード160―新教育課程対応

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  • サイズ A5判/ページ数 142p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761915087
  • NDC分類 372.1
  • Cコード C3037

目次

教育は誰が行うのか?
学校教育は誰のためのものか?
早わかり 教育のキーワード160(教育理念・目標;教育課程;教育内容‐1(改善の重点)
教育内容‐2(学習指導要領の改訂)
教育課程
学力・読解力
学習の基盤づくり
指導体制・指導方法
教育評価
学校経営
学校評価
学校の危機管理
教員の資質向上
教育法・教育制度)

著者等紹介

小島宏[コジマヒロシ]
現職、財団法人教育調査研究所研究部長。略歴、東京都荒川区立第一峡田小学校・東京学芸大学附属小学校教諭、東京都東村山市教育委員会指導主事、東京都立教育研究所主任指導主事、東京都教育庁指導部初等教育指導課指導主事・同課課長、東京都東村山市立化成小学校長、東京都立多摩教育研究所長、東京都台東区立根岸小学校長、教育課程審議会専門調査員、『小学校学習指導要領解説 算数編』作成協力者。東京都三鷹市小・中一貫教育検証委員会副委員長(平成18~21年度)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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