目次
第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンリセングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
第3章 グループ・アプローチの留意点(アセスメント活動の重要性;カウンセリング・マインド ほか)
第4章 グループ・アプローチの実践(ソーシャル・スキルを育むグループ・アプローチ;アサーションを生かすグルーブ・アプローチ ほか)
第5章 参加者の人間関係を育てる学校カウンセリング研修(今後も重要な学校カウンセリング研修;学校カウンセリングの研修内容 ほか)
著者等紹介
相馬誠一[ソウマセイイチ]
東京家政大学文学部心理教育学科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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