米国の中心市街地再生―エリアを個性化するまちづくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 127p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784761531799
  • NDC分類 518.8
  • Cコード C0052

内容説明

地方都市の「中心市街地」を魅力的な「テーマ地区」へと導いた計画、事業、デザイン、多様な街づくり組織に迫る。

目次

1 個性的なエリアの形成によるダウンタウン再生
2 個性的なエリアの動向 米国スノーベルト地帯のダウンタウンから
3 セントポール ロウアータウン再開発会社によるエリアの個性化
4 ミルウォーキー 三つの街づくり組織によるエリアの個性化
5 クリーブランド 行政と街づくり組織によるエリアの個性化
6 ダウンタウンにおける個性的なエリアづくりの展望

著者等紹介

遠藤新[エンドウアラタ]
工学院大学工学部建築都市デザイン学科准教授。博士(工学)。1973年愛知県碧南市生まれ。東京大学工学部都市工学科卒業、東京大学大学院修士課程修了。同博士課程中退。1997年より東京大学都市デザイン研究室助手、2005年より金沢工業大学建築都市デザイン学科講師、2009年より現職。専門は、都市計画・都市デザイン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。