観光のビジネスモデル - 利益を生みだす仕組みを考える

個数:

観光のビジネスモデル - 利益を生みだす仕組みを考える

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月23日 06時08分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 217p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761525279
  • NDC分類 689
  • Cコード C0063

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kei

14
観光ビジネスの特性8つ。①無形性②不可分性③異質性④消滅性⑤アセンブリー性(集合性)⑥季節性⑦立地性⑧資本集約性。オープンテーブル(23頁)。「購入製品に対する顧客の満足水準の高さに比べると、製品を入手するまでの購買プロセスに対する顧客の満足水準はそれほど高くない」(恩蔵、2007)(28頁)。生産において非効率性を排除することをリーン(lean)と呼び、無駄を排した生産方式としてトヨタ自動車の生産方式などがその代表とされている。これと同様に顧客志向の一環として購買プロセスに着目し、2016/08/28

茶釜

2
観光業界は華やかそうに見えて、実は低収益性が課題。いかに持続可能なビジネスモデルを築くか、メチャ勉強になります。2014/03/25

dexter4620

0
観光に関する自治体・民間団体・企業のさまざまな成功事例が学べる一冊。2012/05/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4341953
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。