感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kei
14
観光ビジネスの特性8つ。①無形性②不可分性③異質性④消滅性⑤アセンブリー性(集合性)⑥季節性⑦立地性⑧資本集約性。オープンテーブル(23頁)。「購入製品に対する顧客の満足水準の高さに比べると、製品を入手するまでの購買プロセスに対する顧客の満足水準はそれほど高くない」(恩蔵、2007)(28頁)。生産において非効率性を排除することをリーン(lean)と呼び、無駄を排した生産方式としてトヨタ自動車の生産方式などがその代表とされている。これと同様に顧客志向の一環として購買プロセスに着目し、2016/08/28
茶釜
2
観光業界は華やかそうに見えて、実は低収益性が課題。いかに持続可能なビジネスモデルを築くか、メチャ勉強になります。2014/03/25
dexter4620
0
観光に関する自治体・民間団体・企業のさまざまな成功事例が学べる一冊。2012/05/02