感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
愛理ちゃん88
2
京都を訪れる観光客①50歳以上②女性が多い③個人客が多い④外国人観光客は欧米人が多い⑤リピーターが多い⑥修学旅行が多い⑦日帰り客が多い2014/07/15
いざまさ
0
地域ブランドとまちづくりについて、その基本的な知識の整理と、具体的事例を多く取り上げた、素晴らしい入門書。地域への「想い」を軸として、確かな「知識」「経験」「感性」なくしては、魅力あるブランドを創造する力は、湧き出ない。社会、経済、文化的に、すべてがつながり地球が均一化していく世界で、重要なのは「地域の個性」。20世紀後半、全てが東京化していった日本各地で、地方の個性はどこにあるのか。それを再認識・再構築するのが、21世紀の地方づくりである。★★★★☆2011/10/20
Ayuko Sasaki
0
「地域ブランド」をキーワードに選択。地域ブランドを、特産物ブランド、文化・環境ブランド、観光ブランド(持てる観光資源を観光向けに編集し直したもの)の3体系に分類し、それを束ねるアンブレラ・ブランドの必要性を説く。ビジネス書というより学術書で、類型化された事例集として参考になる。2015/09/29