マンガバナナの魅力を100文字で伝えてください―誰でも身につく36の伝わる法則

個数:
電子版価格
¥770
  • 電子版あり
  • ポイントキャンペーン

マンガバナナの魅力を100文字で伝えてください―誰でも身につく36の伝わる法則

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月04日 00時00分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761277376
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

出版社内容情報

【ベストセラー『バナナの魅力を100文字で伝えてください』のマンガ版! 】
【圧倒的にオモシロい!!!】【伝え?は「仕組み」がわかると、すぐうまくなる】
   ☆22万のベストセラーになった通称『バナナ本』のマンガ版!☆ 
『ファクトとメンタルの法則』『3つのグッドの法則』『たとえの法則』など、伝わるための36の法則を、マンガと解説でもっとわかりやすくお伝えします!
☆ストーリー☆
「舞」は自由気ままは両親から引き継いだ老舗洋食屋を一人で切り盛りすることに。「どうしようと……」と悩んでいたある日、飼い犬の「おうたろう」がしゃべりだす……。「舞」と「おうたろう」の奮闘繁盛記が開演する!

  ~『バナナの魅力を100文字で伝えてください』に寄せられた感想~
●今まで読んだ本の中で、1番付箋を多く貼りました。4月から社会人になる私にとって「手放せない一冊」です。――10代女性
●小学校教諭をしています。子どもに対してなかなか物事を伝えるのが難しいと感じる毎日。そんなとき本書に出会いました。明日からでも実践したい内容で、36の法則を大切にしていきたいと思います。――30代男性
●会社の部署間での認識相違を減らしたく購入しました。「伝える」ではなく「伝わる」ために相手のことを考える意識を持つことをはじめました。認識相違は減らせ、ヒントが得られ満足です。――40代男性
●わかりやすい言葉で一気に読み切る事ができました。――20代女性

内容説明

大切なのは「伝える技術」ではなく「伝わる技術」。22万部のベストセラーがマンガ化!

目次

Prologue マンガ「伝わる」基本の3つとは!?
第1章 人は、正しいかどうかよりも「伝わったこと」で判断する(人は伝わったことで判断する;伝えなくっちゃ!わからない ほか)
第2章 「伝わる」は7階建て構造(「伝わる構造」って?;「伝わる」は7階建て)
第3章 伝わる技術(比較してわかること;フリオチ ほか)
第4章 「伝えるのが面倒な人」への対応策(「わかってもらうのは難しい」という前提から始める;ゴールを確認する ほか)
第5章 伝わる人が実践している行動(伝わる人はどんな人?;諦めると明らめる ほか)

著者等紹介

柿内尚文[カキウチタカフミ]
編集者、コンテンツマーケター。1968年生まれ。東京都出身。聖光学院高等学校、慶應義塾大学文学部卒業。読売広告社を経て出版業界に転職。ぶんか社、アスキーを経て現在、株式会社アスコム常務取締役。長年、雑誌と書籍の編集に携わり、これまで企画した本やムックの累計発行部数は1300万部以上、10万部を超えるベストセラーは55冊以上に及ぶ。現在は本の編集だけでなく、編集という手法を活用した企業のマーケティングや事業構築、商品開発のサポート、セミナーや講演など多岐にわたり活動。著書『パン屋ではおにぎりを売れ』「バナナの魅力を100文字で伝えてください」(共に小社)は累計30万部以上のベストセラー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

今庄和恵@マチカドホケン室/コネクトロン

14
非マンガ版も読んでるのに、ブコフで100円だったのでつい手にとる。マンガ版って絵が辛いことが多いけど、これは普通にコミックエッセイレベルの絵でちゃんと読めた(失礼か)。飲食店を舞台に、お客さんに店の魅力をわかってもらうにはどうすればいいかということが、絵のおかげで頭に入ってき易かった。2024/08/07

えつ

8
以前読んだもののマンガ版があったので、マンガ版にて再読〜。内容忘れかけてたから、また読めて良かった!うん。マンガだとスラスラ読めてポイントも掴みやすくていい感じ!!!パグのおうたろう、可愛い。次はおにぎり、読みたいな〜。2024/07/31

hinotake0117

4
原著も分かりやすく伝え方のエッセンスがまとまっているが、マンガにすることでよりポイントが分かりやすくなっている。 根底には相手のことを思いやるやさしさ。相手本位にまずはゴール設定する。2024/05/27

masanori1996

3
伝える技術をわかりやすく解説。著者の経験と関係する分野の専門家の複数の著書を参考にして著した1冊。人間関係〜仕事、プライベートとどんな人にも参考に出来る1冊。マンガと解説文でわかりやすく読みやすい本です。2025/03/31

あやほ

1
伝わる構造 1.ゴール設定 2.納得感(理解する、腑に落ちる) 3.相手ベース 4.見える化 5.聞く力 6.親近感 7.信頼関係 順番が大切。2024/08/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21957909
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品