非カリスマ経営―「アニマックス」創業者が語る、人を生かして成果を挙げるチームビルド

個数:
電子版価格
¥1,815
  • 電子版あり

非カリスマ経営―「アニマックス」創業者が語る、人を生かして成果を挙げるチームビルド

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 219p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761276164
  • NDC分類 699.67
  • Cコード C0034

出版社内容情報

日本のアニメを世界に羽ばたかせた男のビジネスクロニクル。これを読めばネットフリックスの源流を作ったのはソニーだったことがわかるだろう。辻野晃一郎さん絶賛(Google日本法人元代表取締役社長)

ソニー創業者、盛田昭夫氏や大賀典雄氏らから直接薫陶を受け、38歳で、ソニーグループの社長に抜擢された著者の仕事と経営の方法論をまとめた1冊。日本一のアニメチャンネル「アニマックス」の立ち上げの話とともに、どのように組織をつくり、ビジョンや目標を設定し、実行に移していったのかを描く。

目次

第1章 アニマックスとは何か?そのビジネスモデル
第2章 ソニー創業メンバーから薫陶を受ける
第3章 アニマックスの誕生
第4章 優秀な中核メンバーを集める
第5章 あらゆる定番アニメが観られる夢のチャンネルをつくる
第6章 ファンをとりこにするマーケティング・コンセプト
第7章 チームの力を最大限に引き出すマネジメント
第8章 士気と連携を生み出すチームビルディング
第9章 非カリスマが実力以上の結果を出すには

著者等紹介

宗方謙[ムネカタケン]
1959年、長崎県佐世保生まれ。アメリカのブラウン大学を卒業後ソニーに入社。総合企画室でソニーのグローバル・ローカリゼーション戦略を経験。ハーバード・ビジネス・スクールMBA取得後、当時のコロンビア・ピクチャーズの買収業務に従事、1990年にソニーから唯一の赴任者としてコロンビア・ピクチャーズ本社で、VIVA Germany(ドイツ音楽専門チャンネル)、ソニー・エンターテインメントテレビジョン(インド)、アニマックス、AXNなど、世界各国の新規放送事業の立ち上げを担当する。1998年にソニー・ピクチャーズテレビジョン・ジャパンの代表取締役に就任、2004年にソニー・ピクチャーズジャパンの代表取締役社長に就任。2007年にソニー・放送メディア代表取締役社長に就任。2009年に退任後、BBC Worldwide Japan、Wikia Japanの日本代表を経て、2019年に国内外の新規事業を手掛けるコンサルティング会社エレメントを設立する。2020年に日本製杖の高級ブランドMATSUの代表として世界に向けての事業展開に従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。