内容説明
対面営業の最強ツール誕生!顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!
目次
第1章 お客様がリピートするには「カウンセリング営業」が不可決(モノ・情報過多時代は「自分で選べない」;おまかせ消費に注文が殺到;おまかせ消費に不可欠な「カウンセリング」 ほか)
第2章 アンケート用紙を工夫し、正しく使えば誰でも「カウンセリング営業」が可能に―アンケート用紙→「『夢』をかなえるカウンセリングシート」へ(営業にもいい道具が必要;「『夢』をかなえるカウンセリングシート」には秘密の4ゾーンが隠されている;「『夢』をかなえるカウンセリングシート」を使えば、お客様自身が夢への1歩を踏み出す ほか)
第3章 「カウンセリング営業」をするためのテクニックと心得(カウンセリング営業前の「1分間」の儀式;リアクションの少ないお客様への対応;仕事を通して「誰のために、何のために生きるのか」を深める ほか)
著者等紹介
小林未千[コバヤシミチ]
香川県高松市出身。経営コンサルタント。平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。売るのではなく、アンケート用紙を使い「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年でチームリーダーを任された後、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、最小規模のサロンで、最高売上を1年間連続して達成するなど数々の実績を上げ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、経営企画室の責任者を任される。2007年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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