1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 234p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761271701
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0030

内容説明

対面営業の最強ツール誕生!顧客も社員も幸せになる魔法のしかけ!

目次

第1章 お客様がリピートするには「カウンセリング営業」が不可決(モノ・情報過多時代は「自分で選べない」;おまかせ消費に注文が殺到;おまかせ消費に不可欠な「カウンセリング」 ほか)
第2章 アンケート用紙を工夫し、正しく使えば誰でも「カウンセリング営業」が可能に―アンケート用紙→「『夢』をかなえるカウンセリングシート」へ(営業にもいい道具が必要;「『夢』をかなえるカウンセリングシート」には秘密の4ゾーンが隠されている;「『夢』をかなえるカウンセリングシート」を使えば、お客様自身が夢への1歩を踏み出す ほか)
第3章 「カウンセリング営業」をするためのテクニックと心得(カウンセリング営業前の「1分間」の儀式;リアクションの少ないお客様への対応;仕事を通して「誰のために、何のために生きるのか」を深める ほか)

著者等紹介

小林未千[コバヤシミチ]
香川県高松市出身。経営コンサルタント。平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。売るのではなく、アンケート用紙を使い「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年でチームリーダーを任された後、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、最小規模のサロンで、最高売上を1年間連続して達成するなど数々の実績を上げ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、経営企画室の責任者を任される。2007年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えがお

4
エステ業界でアンケート用紙をカウンセリング用紙として活用することで、営業成績をぐっと上げた著者の活用術本。セミナーとかでアンケートを書いて頂いて、その後の活用方法がよくわからなくて読んでみたが、営業の手法に使えるというのは凄いなと思う。カウンセリング用紙というツールを使うことでワクワクする未来を共有するという手法はすごい。2019/07/14

フジイ☆インザスカイ

4
著者ととある勉強会でご一緒しました。アンケートのプロと知って自分の試行錯誤を相談したところ「●●してみては…?」と目から鱗の即答。本書はその日のうちにポチりました。クオリティに自信があるサービスなら、大事なのは売れるトークではなく、顧客に寄り添いニーズの先にある本当に欲しいものを探り当てるコミュニケーション。その具体的なハウツーに飢えていたわたしが、まさに今読みたい本でした。2016/10/11

おりがみねこ

2
戦略に基づいたアンケートの取り方、カウンセリングのしかたについての本。きめ細かい気配り、勉強になりました。2017/02/05

ゆず

1
参考にさせていただいた。2017/11/23

TK

0
アンケートの本かと思いきや、カウンセリング営業手法のお話でした。営業の質を均一化するためにはトークスクリプトは大事なんだろうなと思う反面、画一的になってしまってそれに顧客側が慣れてしまうと効果なくなりそうだなと感じました。2019/03/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11072170
  • ご注意事項

最近チェックした商品