内容説明
「知名度0なのに、主要雑誌でベスト商品に選ばれた!」「1番有名なクチコミサイトで年間殿堂入り!」「計画の2倍売れた!」企業からオファー殺到のヒットメーカーが実践している小さく生んで大きく育てる方法。
目次
1 確実に売れるところを狙う!それがマイクロヒット戦略
2 「はじめてコンセプト」で商品のオリジナリティを見つける
3 顧客の願望が現れる18種類の「心のキャラ」を知る
4 ターゲットを消費意欲で切り分ける
5 コンセプトとターゲットを販路から絞り込む
6 ヒット商品をつくる技術を磨く
著者等紹介
廣瀬知砂子[ヒロセチサコ] 
聖心女子大学文学部哲学科卒。コンサルティング会社「株式会社ビューティブレーン」代表、トレンド分析シンクタンク「女性潮流研究所」主宰。1993年に大手化粧品会社へ入社。コンシューマーブランドから高級ブランドまで、さまざまな商品企画・開発の業務に携わる。2000年に退社。企画プランナーとして企業へのアドバイスを行いながら、「25ans」「CREA」をはじめとする女性誌で美容記事の執筆や広告制作などに携わる。04年に起業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。


 
               
              


