目次
1 なぜSE不遇の時代になったのか?(ITの歴史を知れば、何をすべきか見えてくる!;技術革新とともにSEの評価のされ方も変わった ほか)
2 対応ひとつで顧客からの評価はガラリと変わる!(お客様から見たSE像;相手を自分の土俵に引きずり込まない ほか)
3 仕事に対する考え方を変えるだけで社内評価と給料は上がる!(まず、会社の業務全体を見渡せるSEになる;なぜ業務全体を把握する必要があるのか? ほか)
4 評価されるSEが必ずやっている習慣(喫煙所、リフレッシュスペースに顔を出す;派遣先の飲み会に参加する ほか)
5 あなたの能力を最大化する「強み」と「場所」を見つける!(常に「不安定」な状態を目指す!;視野を広げてピンチに強い「頼れるSE」になる ほか)
著者等紹介
木村尚義[キムラナオヨシ]
1962年生まれ。大学卒業後、85年、独立系システムハウス、株式会社データプロセス・コンサルタント(現アイエックス・ナレッジ株式会社)入社。汎用機SEとなる。クライアント企業へのわかりやすい説明や、営業と協力して仕事を取りにいく姿勢が社内外から高い評価を得る。その後、OA機器販売会社に入社し、PCショップ立ち上げや社員教育、ユーザー教育を担当。98年、外資系IT教育会社Global Knowledge Network,Inc.(現グローバルナレッジネットワーク株式会社)に入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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