ゼロから教えて電話応対

個数:
電子版価格 ¥1,430
  • 電書あり

ゼロから教えて電話応対

  • ウェブストアに16冊在庫がございます。(2021年12月09日 20時15分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761267889
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0030

内容説明

電話応対に苦手意識をもつ人はたくさんいますが、コツさえ知っていれば、こわくありません。本書は、電話応対のマナーや約束事のなかでも、もっとも大切なことを厳選して、一番やさしく解説しました。新人のあなたも、部下や後輩をもつあなたも、この一冊で、電話応対スキルを大きな武器にしましょう。

目次

1 電話応対の基本
2 電話応対の敬語と言葉づかい
3 受け方の基本
4 かけ方の基本
5 電話の受け方 応用編
6 電話のかけ方 応用編
7 クレーム電話への応対
8 携帯電話、電子メール、FAXのマナー

著者等紹介

大部美知子[オオブミチコ]
(株)M’sコミュニケーション代表取締役。ビジネスファシリテーター。1975年、東京女子大学短期大学部卒業後、日本航空(株)入社。13年勤めた後、JALアカデミー(株)にて16年、企業向けの接遇指導や、新人からリーダーまで、幅広い層のビジネスコミュニケーション指導に従事する。2004年12月に独立。企業研修は、「受けるとかならず結果が出る」と定評があり、紹介率100%、リピート率95%(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ガジュマル

7
最近社会人になって、電話対応に苦手意識があったので、読んでみた。言葉遣いなどは、周りの人の真似をしてみるけれど、わからないことばかりである。この本を読んで、正確な言葉遣いを知ることができたので、自信を持って電話対応できると思う。あとは実践あるのみ。2018/06/13

yourinko

4
とても実用的に感じた。2012/11/07

Tarito215

2
イラスト付きで読みやすい一冊でした。本屋の電話業務コーナーから、最も初心者向けの本をチョイス。クッション言葉の活用や正しい敬語表現に加え、オウム返し(復唱)を心掛ける。クレーム対応もうまい切り返しが書かれていて、納得でした。書いてあることは当たり前のことが多いが、再確認する意味でも手元に残しておきたい。完璧な敬語を使用でき、電話業務に従事したことのあるビジネスマンは読む必要はないと思います。あとはマイナスな事実を伝えても、そのあとに代案などプラスの表現を加えることで相手に不快な思いをさせないこともポイント2018/07/21

さつき

2
基本的な所が押さえられていて分かり易いし実用的。とっさの対応には慣れが必要だけど、流れは殆ど全部一緒なんじゃないかしら。2013/02/10

素甘

1
わかりやすい2019/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4273869

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。