内容説明
実務で中期経営計画の策定にかかわっている人が、全体の流れをふまえながら、各フェーズで何を検討し、まとめていかなければならないかを、フォーマットを解説する形でわかりやすく説明。
目次
1 「中期経営計画」の基本知識
2 外部事業環境の分析
3 自社経営資源の分析
4 経営戦略の策定
5 経営計画の策定
6 経営計画策定上の留意事項
著者等紹介
井口嘉則[イグチヨシノリ]
1957年生まれ。東京大学文学部社会学科卒業、シカゴ大学MBA。日産自動車、三和総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング)、フューチャーシステムコンサルティング(現フューチャー・アーキテクト)を経て、イニシア・コンサルティング代表取締役副社長。企業理念見直し、経営ビジョンづくり、中長期経営計画策定、成長戦略、新規事業開発など幅広いテーマで、大企業・中堅企業に対するコンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- ブリューゲル全作品