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内容説明
「顧客サービス活動」は地味で即効性もなく効果も測れないが、「営業販売活動」と一体化することで、より多くの顧客満足が得られ、他社と差別化する最大最強の武器になる。
目次
第1章 あなたの会社の顧客満足度は低すぎる
第2章 なぜ顧客満足の質が低いのか
第3章 CSの競争は社員で決まる
第4章 社員のCSマインドを高める
第5章 優秀なCS社員を育てる
第6章 CSは営業社員の業績を伸ばす
第7章 社員のCSの質を継続的に高める
第8章 企業をCS志向型に進化させる
著者等紹介
山口裕[ヤマグチユタカ]
1939年4月生まれ。東京大学法学部卒。(株)ブリヂストン、大手経営コンサルティング会社の幹部を経て、82年に経営コンサルティング会社、(株)活性経営推進センターを設立、主宰し、今日に至る。企業の指導、診断、研修先はメーカー、流通業、サービス業と多岐にわたり、実務に即したコンサルティングには定評がある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ゆき
2
2018年29冊目『顧客に感動を与える社員の育て方』完読。 顧客満足度向上と利益確保の両立のため顧客接点を持つ部署からの労働搾取を経営者に提案する、これがコンサルの常套手段だよなーその洗脳みたいな本だなーと思っていたら、案の定、著者はコンサルの方でした。この手法は産業構造にも当てはまります。運輸・介護・飲食業界等の労働集約型産業=エンドユーザーに近い業界は顧客接点を持つ人のマンパワーで現場サービスを向上させる。だからブラック企業化しやすい。今こそマーケティング2.0から3.0へ変化を!2018/04/22
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