内容説明
川崎重工の営業責任者から米国日本法人の経営に参画し11年―。営業戦略、組織づくり、M&A―。日米経営の本質的な相違点を描き、新しい日本企業のあり方を問う。
目次
1 アメリカ企業とビジネスマン
2 アメリカ企業とCEOの役割
3 アメリカ企業と経営理念
4 アメリカ企業の経営戦略と倫理
5 アメリカ企業のM&Aとマネー戦略
6 アメリカ企業の雇用システム
7 アメリカ企業と社会保障
川崎重工の営業責任者から米国日本法人の経営に参画し11年―。営業戦略、組織づくり、M&A―。日米経営の本質的な相違点を描き、新しい日本企業のあり方を問う。
1 アメリカ企業とビジネスマン
2 アメリカ企業とCEOの役割
3 アメリカ企業と経営理念
4 アメリカ企業の経営戦略と倫理
5 アメリカ企業のM&Aとマネー戦略
6 アメリカ企業の雇用システム
7 アメリカ企業と社会保障